5月2日の子育て支援ステーション(お花の種をまこう!)

身長・体重をはかろう&お花の種をまこう!

 今日は未入園のお友だちが身長と体重をはかりました。『はらぺこあおむし(エリックカール作・絵)』の大型絵本を読み、あおむし君の人形が登場すると「あ!虫さんいた!」と絵本に近づいていたお友だちもいました。
 いよいよ身体測定☆「大きくなったね~!」と、嬉しそうにお子さまに話しかけておられる保護者の方も…♪
 次はマリーゴールドの種まきです♪小さな手で種をしっかりと持ち、一粒ずつ土の中へ・・・。最後は優しく土をかぶせ、お水をあげながら「大きくな~れ!」と声をかけていたお友だち☆綺麗なお花が咲きますように…!今から楽しみです♪