5月14日の子育て支援ステーション(親子で運動遊び☆)

親子で運動遊び☆

 保育園では幼児組のお友だちが毎週、講師の先生に来ていただいて鉄棒やマット、跳び箱などの運動遊びを指導していただいています。今日は未入園のお友だちがお母さまと一緒に運動あそびを楽しみました☆
 まずは、みんな大好きアンパンマンの『♪サンサン体操♪』で準備運動です!音楽に合わせてジャンプしたり、足踏みしたり…緊張気味のお友だちも、にこにこ笑顔に大変身☆次は親子体操です!足に乗ってペンギン歩きをすると未入園のお友だちは「きゃっ!きゃっ!」と声を出して大喜び♪最後は平均台や跳び箱、鉄棒、トンネル、マットなどが登場してサーキット・トレーニングです。まだ歩けないお友だちはマットの上で『♪金魚の昼寝♪』や『♪ちょちちょち あわわ♪』のお歌に合わせてベビー体操を行いました。最後はストレッチでクール・ダウン。
 子どもたちだけでなく、お母さま方も良い汗をかかれ、「良い運動になりました!」「親子で楽しめますね。」「毎日できたら、痩せそう♪」と喜んでおられました。