9月4日子育て支援ステーション行事
更新日 by

9月4日、子育て支援行事
『身長&体重をはかろう!保健師さんが来られます☆』

 今日は、2カ月に1回の“身長・体重をはかろう”の日です。前回より、大きくなったかな?と楽しみにされていた方が多く、「わぁ~身長が伸びてる」「体重も増えたね。」とお子さまの成長を喜ばれておられました。
 また北保健センターから保健師さんに来ていただき、子育て相談をしていただきました。離乳食やトイレトレーニング、言葉、発育相談など親身になってお話しを聞いてくださり、子育ての悩みも解消されたようで、お母さま方も喜んでおられました☆
 その他にも、保育園にあるおままごとやおもちゃで遊んだり、お茶の時間には保育園自家製の“しそジュース”をいただきました。綺麗なピンク色のジュースに子どもたちも夢中になっていました♪

保健師さんにお悩み相談 背が高くなったかな? しそジュースでほのぼの♪