6月4日の子育て支援ステーション(ABCで遊ぼう!)

ABCで遊ぼう!

 保育園の英語の先生・セイハ英語学院のアリー先生とさきこ先生と一緒に、未入園のお友だちとちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちが、『ABCで遊ぼう!』に参加しました。最初は『♪Good Morning♪』の歌に合わせてのご挨拶。初めて聞く英語に固まってしまうお友だちもいましたが、先生の振り付けを見ながら踊っていくうちに、だんだんと笑顔に…☆次に虫の絵が描かれたカードを使って、虫を捕まえるゲームです。するとアリー先生の手の中からカブト虫が!(おもちゃです)「きゃ~!!」と大慌てのみんなでしたが「キャッチ~!」と言いながら虫を必死に捕まえようとしていました。その他にも、数字と色のカードを使ったゲームをしたり『♪7 Steps♪』の歌に合わせて体を動かして楽しみました。最後は『♪Good Bye♪』のお歌でお別れ。英語の先生と未入園のお友だちに「また遊ぼうね☆」と元気いっぱいご挨拶もできました。