8月9日の日記
更新日 by

8月9日、♪Happy Birthday♪~8月のお誕生会

 今日は、8月生まれのお友だちがみんなにお誕生のお祝いをしてもらいました。嬉しそうに舞台から手を振るお友だちや緊張気味のお友だち…まずはインタビューです。元気に自分のお名前や大きくなったらなりたいもの、好きな食べ物を答えます。小さいお友だちも何とか自分で答えようとマイクに興味津々で、あまりのかわいさにホールが笑いでいっぱいになりました。“ぐんぐんのびて”では、先生に抱え上げられ優しく風船にタッチ☆とても嬉しそうでした。
 先生からのプレゼントは、バルーンアート(長細い風船を使って動物やお花等を作ること)でした。先生の変装と、なまった話し方に大笑い♪ダンスをしながらバルーンアートを楽しむ姿に子どもたちも驚いていました。完成したたくさんのバルーンアートの紹介もあり、「すごい」「やってみたい」という声もあるほどでした。

各クラスからのお歌のプレゼントです♪
      
        ちゅうりっぷ(2歳児)・・・『♪おでかけペンギンさん♪』
        さくら(3歳児)・・・『♪アイスクリームのうた♪』
        ゆり(4歳児)・・・『♪さぁ、冒険だ!♪』
        うめ(5歳児)・・・『♪丸竹夷♪』

インタビュー ハイ、チーズ☆ タッチ!
先生からのプレゼント お歌♪ 

 

お誕生会 番外編

 お誕生会に登場した謎の三人組 (マイコー・ジャイソン・高橋君)が、バルーンを配るため各クラスを回りました。カメラを前に得意気にポーズをとっている三人組の後ろでは、変な姿の人を見て泣いてしまった子どもたちをあやしている先生の姿が見られます。

 

 

 今日の手作りおやつは「スイートパンプキン」

 クラス対抗で育てていたカボチャを使って「スイートパンプキン」を作りました。とても甘くてホクホクしたカボチャで、皮も一緒につぶしていただきました。カボチャが苦手な子どもたちも「おいしい」と言っておかわりをしていました。