7月12日の子育て支援ステーション(プール開放)

プール開放

 今日は未入園のお友だちが、さくら(年少)組のお友だちと一緒に保育園のプールで遊びました。まずは元気に『♪サンサン体操♪』。お歌に合わせて上手に体操をすることができました☆
 シャワーを浴びたら、お待ちかねのプール!魚すくいやボールなどのおもちゃで遊びました。さくら組のお友だちと一緒に大きなプールに入ったお友だちも…♪お顔や頭にお水がかかってもへっちゃら!さくら組さんも「はいどうぞ」とおもちゃを渡したり「ジャ~」と言いながらバケツに入ったお水を優しくかけてあげたり…と、未入園のお友だちに優しく声をかけてあげる姿も見られました☆
 たくさん遊んだ後はおやつタイム♪おいし~い“しそジュース”をいただきながらおしゃべりを楽しんでおられました。「おいしい!」「もうちょっと飲む!」と、おかわりもたくさんされていました。