7月24日子育て支援ステーション行事
更新日 by

7月24日、子育て支援行事『プール開放』

 今日は、未入園のお友だちとさくら(年少)組のお友だちが一緒にプールで遊びました☆まずは、みんなで「♪はとぽっぽ体操♪」で準備体操です!先生のお手本を見ながら、「ばぁ!」などの掛け声もあり、楽しく体操をすることができました。
 準備運動が終わるといよいよプールにはいります。シャワーを浴びていざプールへ!!ちょっぴり怖くて泣いてしまうお友だちもいましたが、さくら組のお友だちが「一緒に遊ぼう」と声を掛けたり、先生からおもちゃをもらうと、少しずつ慣れてきた様子でした。大きいプールでもへっちゃらのお友だちや、少し小さいプールで水遊びをしていたお友だちなど、お母さまやさくら組のお友だち、先生と一緒に楽しんで遊んでいました☆
 さくら組のお友だちは、「また遊びたいなぁ」「可愛かったなぁ」と、お別れの後もお話しをしていました。