7月19日子育て支援ステーション行事
更新日 by

7月19日、子育て支援行事
          『外国人の先生と英語で遊ぼう☆
                 身長・体重をはかろう!』

  今日は、保育園の英語の先生(セイハ英語学院の講師、アリー先生とさきこ先生)が来てくださり、ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちと未入園のお友だちが一緒に楽しい時間を過ごしました。
 最初は『♪Good morning♪』の歌に合わせてのご挨拶。お部屋でCDを聞いていたので、振りをつけながら元気いっぱい歌っていました☆すると、アリ―先生の手の中には、かぶと虫が!(おもちゃです)それを見て、「ぎゃ~!!!」と大慌てのみんな。次は、虫の絵が描かれたカードを使って虫を捕まえるゲームをすると、「キャッチー!」と英語でお話しながら、捕まえようとする必死な姿が、とっても可愛らしかったです♪
 その他にも、数字のカードを見ながら『♪1,2,3,4♪』の曲に合わせて体を動かしていると、「ワン・ツー・スリー♪」と先生顔負けの発音で、歌っているお友だちもいましたよ。
 最後は『♪Good Bye♪』のお歌でお別れ。英語の先生と未入園のお友だちに「また遊んでね~」と元気いっぱいご挨拶ができたちゅうりっぷ組のみんなでした☆
 楽しかった『英語で遊ぼう☆』の後は、身長・体重を計りました。見慣れない計測器に緊張して泣いてしまうお友だちもおられましたが、アンパンマンのお人形やお母さんと一緒に計っていました。子どもたちの成長を喜んでおられました。

一緒に歌おう♪ カードを見ながら 大きくなったかな?