10月17日の子育て支援ステーション(芝生広場でミニ運動会)

ミニ運動会をしたよ♪

 未入園のお友だちがちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちと一緒に芝生広場でミニ運動会に参加しました。
 最初は元気いっぱいアンパンマンのお歌に合わせて体操です!ちゅうりっぷ組のみんなが前に立ち、未入園のお友だちに教えていました。体がほぐれたところで次は、運動あそびです!トンネルをくぐり、フラフープで両足跳びを楽しみました。次に、カゴを使っての玉入れです!カゴが移動したり高くなったり…みんな必死で入れていました。最後は運動会でも行った『♪ネコニャンニャンニャン イヌワンワンワン カエルもアヒルもガーガーガー♪』に合わせてダンスです!お友だちや参加されているお母さまと手を繋いで踊ったり、色んな動物になりきったり…とっても楽しんでいました。「運動会楽しかったね♪」「またしよな♪」と大満足でした。
 運動会を頑張ったご褒美に未入園のお友だちはメダルをもらい大喜びの様子でしたよ☆秋晴れの下、思う存分からだを動かし、笑顔満開の子どもたち☆とっても楽しいミニ運動会でした。

 

 

DSC05342 P1010297
DSC05352 DSC05363