12月18日の子育て支援ステーション(クリスマス飾りを作ろう!!)

クリスマス飾りを作ろう!!

 今日は未入園のお友だちがクリスマスにちなんだ制作をしました。
 まずは『ノンタン!サンタクロースだよ』(作:キヨノ サチコ 出版社:偕成社)の絵本を見ました。「みんなもサンタさんからプレゼントもらえるかな?」とお話をしながら聞いておられました☆
 絵本が終わると制作開始★今日作ったのは水野政雄先生に教えていただ『サンタクロース』です!材料は紙コップと紙皿のみでしたが、みるみるうちにサンタクロースの姿に☆目やほっぺ、口のシールはお子さまと一緒に楽しそうに貼っておられました。
 作り終わると、舞台にうめ(年長)組のちびっこサンタが登場!『♪赤鼻のトナカイ♪』『♪YUME日和♪』の2曲を歌った後は、未入園のお友だちにおやつをプレゼント☆お母さまたちは可愛い歌声にうっとり…♪未入園のお友だちはプレゼントをもらってとても嬉しそうでした。

 

 

DSC07768 DSC07781
DSC07790 DSC07793