6月21日子育て支援ステーション行事
更新日 by

6月21日、子育て支援行事『七夕飾りを作ろう!』

 今日は、未入園のお友だちが七夕制作をしました。『くっついた』の絵本を読んで、お母さまと子どもたちもほっぺをくっついた!と、ニコニコ笑顔でした。
 いよいよ七夕制作の始まり~☆見本の織姫・彦星を見せると、「かわいい~!」と言ってくださりさっそく作っていきました。織姫・彦星の着物の模様、目や口をペンで描いてもらい素敵な着物ができました。最後にキラキラテープをつけてとってもかわいい織姫・彦星が完成!
 次に金魚を作りました。ビニール袋にやわらかいお花紙を丸めて入れて、ペンで模様を描きました。小さな手でやさしく丸めていた子どもたちです。
 最後には、うめ(年長)組のお友だちが「♪たなばた♪」「♪ハナミズキ♪」のお歌のプレゼント!一緒に口ずさんでおられるお母さまもいて、とてもなごやかな雰囲気でした。
 うめ組のお友だちはちょっぴり緊張している様子でしたが、拍手をもらってうれしそうでした☆

絵本大好き☆ 「のりづけも上手でしょ!」 完成!織姫・彦星です!