1月20日の子育て支援ステーション(あきらちゃんとラーメンちゃんのコンサート)

あきらちゃんとラーメンちゃんのあそびうたコンサート♪

 未入園のお友だちが、佛教大学で行われた『あきらちゃんとラーメンちゃんのあそびうたコンサート』に参加しました。たくさんの方が参加され、コンサートが始まると会場の雰囲気に圧倒している子どもたちもいましたが、その雰囲気にもすぐに慣れ、親子で触れ合い遊びやダンスを楽しみました。子どもたちも音楽に合わせて体を動かし、お父様やお母様も負けじと元気に楽しんでおられました。「♪秘伝!ラーメン体操」では、会場の皆さんでその場に立ち、一緒に体操しました☆あきらちゃんとラーメンちゃんのお話も面白く、会場は終始笑い声が絶えませんでした。
 コンサートが終わると「お家でも一緒に踊ろうね!」とお話しているお友だちや「♪ラーメンたべたい~」と口ずさみながら帰られる方もおられ、とても楽しい1日になりました☆

 

DSC00750 DSC00758
DSC00759 DSC00763