2月12日の子育て支援ステーション(お雛さま飾りをつくろう)

お雛さま飾りをつくろう

 今日は未入園のお友だちがお雛さま飾りを作りました。絵本『みんなでおひなさま!/作:きむらゆういち、出版社:教育画劇』を読んだ後、制作の開始です。お雛さまの着物やお顔にマーカーペンでお絵描きを楽しんだり、キラキラのシール貼りやお花紙を丸めたりと盛りだくさんの内容に子どもたちも「これする~!」と大喜び★とっても可愛いお雛さま飾りを見て、男の子のご家庭は「家にお雛さまがないので、嬉しいです!」「私のためのお雛さまにします(笑)」と、女の子のご家庭は「家のお雛さまの横に並べます!」「家でのりを使う機会がないので、とっても楽しんでいました。」とお子さまもお母さまも喜ばれていました。

 

 

DSC01620 DSC01637