3月5日の子育てステーション(親子でヨガ教室)

たかがみね ぴよぴよ サロン 『親子でヨガ教室☆』 ~心も体もリフレッシュ~

 今日は鷹峯民生委員・民生児童委員の方が中心となった“たかがみね ぴよぴよ サロン”の行事として、未入園のお友だちが『親子でヨガ☆』を楽しみました。講師はたんぽぽ1組(0歳児)の保護者の木村さんです☆手遊びや絵本を楽しんだ後、早速ヨガのスタートです!お子さまを膝にのせて、ゆーらゆーら揺れたり…片足でバランスを取りながら抱っこしたり…と親子で楽しんでおられました。寝転んで、お母様の膝の上にお子様をのせると「きゃははは」と笑い声が聞こえていました♪
 親子ヨガが終わると、未入園のお友だちはたんぽぽ2組のお部屋で遊び、一緒に絵本を読んだり、電車をつなげたりしていました。民生委員の方たちとお母様方は、本格的なヨガを体験されていました。

 ヨガを通して、代謝が上がったり、柔軟性や集中力が身につき、精神安定などにもつながります。おうちでも是非やってみてください☆

 

 

DSC01711 DSC01725
DSC01703 DSC01718