5月7日の子育て支援ステーション(身長・体重をはかろう!&お花の種をまこう!)

子育て支援行事『身長・体重をはかろう!&お花の種をまこう!』

 今日は、未入園のお友だちが身長体重を測りました。初めて乗る体重計に少し緊張気味のお友だちも、お母さまや先生と手をつないで、おもちゃを持つと安心して乗ることができました。身体測定の後は、新園庭の砂場でおままごとをしました。お皿に砂を載せて「はい、どうぞ~」「おいしいね~★」と、仲良く遊んでいました♪
 最後にマリーゴールドの種まきをしました。マリーゴールドの写真を見ながら「こんなにきれいなお花が咲くよ。」と、言うと「お花咲くの?」「可愛いかな~?」と、とっても楽しみにしているみんなでした。

 

 

P1080872 P1080883
DSC04131 DSC02409