5月18日子育て支援ステーション行事
更新日 by

5月18日、子育て支援行事『芝生広場で遊ぼう!』

 今日は、さくら(年少)組のお友だちが、未入園のお友だちと一緒に芝生広場で遊びました。
 芝生広場に着くと「キャーっ!」と走り回るみんな。かけっこだけではなく、フラフープやボールでも遊びました。フラフープを持って、「一緒に入ろう~!」と小さいお友だちを誘ったり、「このボール貸してあげるね!」と優しいお兄さん、お姉さんのさくら組さん!未入園のお友だちも、とっても嬉しそうに遊んでいました。次に、しゃぼん玉の登場です♪しゃぼん玉は大人気で、ニコニコ笑顔で追いかけては「もう一回!」と喜んでいた子どもたちです。
 最後に芝生広場の横にあるさくらんぼを収穫です。上の方にあるさくらんぼも背伸びをしながら、「真っ赤やな~」「おいしそう~」と収穫を楽しみました。そして、さくらんぼはおやつでおいしくいただきました。
 最後には、「楽しかったね!」「また遊ぼうね♪」とお話をして、まだまだ遊び足りない様子のさくら組さんでした♪

電車ごっこ~♪  お昼寝中・・・☆ 
しゃぼん玉楽しいね! さくらんぼ
いただきま~す