5月10日子育て支援ステーション行事
更新日 by

5月10日、子育て支援行事『園庭開放』

 今日はうめ(年長)組のお友だちが、未入園のお友だちと一緒に園庭で遊びました。今日の日をとても楽しみにしていたうめ組さん、大張り切りでお友だちを迎えます。「この車乗る?こっちもあるよ?」「一緒に遊ぼ~♪」とたくさん声を掛け、お兄さん・お姉さんぶりを発揮してくれていました。あまりの元気さにビックリしてしまう未入園のお友だちもおられましたが、お母さんと一緒にお友だちの中に入っていくと笑顔で遊んでおられました。汽車の遊具を登ったり、ウッドデッキでおままごとをしたり…た~っぷりと遊んだ後は少し休憩♪みんなで座って紙芝居を見ました☆最後には『♪森のくまさん♪』のメロディーに合わせて『♪さようならのお歌♪』もうたい、大満足の様子☆「もっと遊びたいなー!」と、また会える日を楽しみにしているうめ組のみんなでした。

うまく入れれるかな? 気持ちいね~