7月8日の子育て支援ステーション(ABCで遊ぼう!)

ABCで遊ぼう!

 セイハ英語学院のアリー先生とゆうこ先生が来てくださり、未入園のお友だちとちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちが『ABCで遊ぼう!』に参加しました。
 最初は『♪Good Morning♪』のお歌に合わせてのご挨拶。初めて聞く英語に固まってしまうお友だちもいましたが、先生の振り付けを見ながら踊っていくうちにだんだんと笑顔に…☆
 次に『What’s your name?』と聞かれ自己紹介するゲームでは、元気に「○○くん!!」と答えるお友だちもいましたよ。「1・2・3・4…」と英語で数を数える、『♪7 steps♪』のお歌に合わせて体を動かしたり、虫の絵が描かれたカードを見て英語で名前を言いました。するとアリー先生の手の中からあおむしが!(おもちゃです)「あおむしさんやぁ~!!」と大喜びのみんな☆そのあおむしの人形と、『はらぺこあおむし』(作者:エリック・カール)の大型絵本を使って英語で読み聞かせをしていただきました。「Apple!」「Cake!」など、子どもたちも真似をして英語で答えていました。
 最後は「Good Bye」と英語で元気いっぱいご挨拶。終わってからも「ゲーム楽しかった!」「あおむしさんいた☆」と、お話していました。

 

 

DSC05233 DSC05242
DSC05248 DSC05253