5月1日子育て支援ステーション行事
更新日 by

5月1日、子育て支援行事
   『身長&体重をはかろう!お花の種をまこう!』

 今日は未入園のお友だちが保育園で身長・体重をはかりました。ちょっぴり緊張しながらも、おそるおそる計測器に乗るお友だち。計測が終わり「もう終わったよ☆」と先生が言うと安心してニッコリ微笑んでいました。「初めて泣かずにはかれました!」「前より1㎝も伸びてるー!」と、保護者の方もとても喜んでおられました♪
 計測後はちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちと一緒に新園庭で遊びました。すべり台で遊んだり、砂場でおままごとを楽しんだり…♪未入園のお友だちが乗っている車を「押してあげる!」と、お兄さん・お姉さんになった気分のちゅうりっぷさんでした☆
 最後はマリーゴールドの種を植えました。種を見ては不思議そうな様子。ポットに種をまき、自分の名札を立てるととても嬉しそうにしていました。「次来る時にはお花大きくなってるかな…?」と、お母さまとお話しているお友だちもおられました。綺麗な花が咲く日がとても楽しみですね♪

ドキドキ…☆ 押してあげるね♪
そ~っと…  おやつタイム☆おいしいね♪