7月22日の子育て支援ステーション(プール開放)

プール開放♪

 今日は未入園のお友だちが、ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちと一緒に保育園のプールで遊びました。まずは元気に『♪サンサン体操♪』で準備体操です!音楽に合わせて手を叩いたり、先生の真似っこをして上手に踊っていました♪
 準備体操が終わったら、おまちかねのプールです☆ちょっぴり緊張して泣いてしまうお友だちもいましたが、ちゅうりっぷ組のお友だちと一緒に遊んだり、先生からおもちゃをもらうと、少しずつ慣れてきた様子でした。大きなプールでは、魚釣りや水でっぽうなどで元気いっぱいに遊んでいましたよ!
 たくさん遊んだ後はおやつタイム♪”しそジュース”をいただきながらおしゃべりを楽しんでおられました。ちゅうりっぷ組のお友だちは「赤ちゃんかわいかった」「また遊びたい!」とお別れの後もお話していました…☆

 

 

DSC05738 DSC05746
DSC05729 DSC05757