4月26日子育て支援ステーション行事
更新日 by

4月26日、子育て支援行事『音楽で遊ぼう♪』

 保育園では「ドレミの広場」の日に音楽講師の久保先生に来ていただいて子どもたちにお歌や楽器指導をしていただいています。今日はちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちと一緒に未入園のお友だちが、久保先生と一緒に楽器演奏を楽しみました☆
 先生が来られると、いつもより緊張気味のみんなでしたが、とっても元気にご挨拶。ちゅうりっぷ組のみんなは自分たちのカスタネットを、未入園のお友だちは年齢に合わせてカスタネットかスズ・タンブリンを選び「♪さんぽ」「♪おもちゃのチャチャチャ」に合わせて楽器遊びを楽しみました。さらに!みんなの前でお立ち台に乗って1人で発表する“チャレンジコーナー”では、「前でやるー!!」とみんな大はりきり☆ちょっぴり照れているお友だちもいましたが、とっても上手に演奏を楽しんでいました。
 その後は、みんなでホールでトランポリンや大型積み木を楽しみ、大満足のちゅうりっぷ組と未入園のお友だちでした!

楽しいね♪ お立ち台 一緒に遊んだよ☆