10月3日の日記
更新日 by

10月3日、今日はリハーサル☆
             ~運動会まであと3日!~

 今日は、運動会のリハーサルの日。「今日は本番?」と感じてしまうほど、どのクラスのお友だちも気合い十分です!
 鷹ヶ峯会役員の方にもお手伝いしていただき、本番同様に進めていきました。他のクラスのお友だちの鉄棒やマット運動、可愛らしい乳児組さんの運動遊びを見て「がんばれ~!」とみんなで応援する姿もありました。どんな内容かは、当日までお楽しみに・・・♪
 
 いよいよ運動会まであと3日です!どのクラスのお友だちも練習を頑張ってきました。初めはできなくて、悔しい思いをしていたお友だちも毎日練習することによって、日に日に上達していきました☆運動会では子どもたちがリハーサルよりも、今までよりも1番かっこいい姿を見せてくれるはずです。当日は、カメラやビデオのレンズを通してではなく、子どもたちの頑張りを肉眼でみていただき、たくさんの声援や拍手を送ってあげてくださいさいね☆
 運動会開催にあたって、たくさんの保護者の方々にグラウンド整地にお手伝いいただき、綺麗なグラウンドに生まれ変わりました♪広いグラウンドで、運動会ができることを、子どもたちもとても喜んでいます!

 本番まであと少し…ちょっとだけ覗いてみると!

 

今日はお弁当の日☆

運動会まであと少しということで、お母さんたちのお弁当にも気合いが入ります!!
『運動会』や『がんばれ!』などの文字入りの運動会バージョンの弁当がたくさんありました♪