12月9日の子育て支援ステーション(お花の寄せ植え)

たかがみね ぴよぴよ サロン 『お花の寄せ植え』

 今日は鷹峯民生委員・民生児童委員の方々が中心となった”たかがみね ぴよぴよ サロン”の行事としてお花屋さんのオーナーで卒園児さんのお母さまを講師にお招きし、お花の寄せ植えをしました。お母さまが作業をされている間、未入園のお友だちは保育士・民生委員・児童民生委員の方と一緒におもちゃで遊んだり、絵本を見ていたため、お母さまも夢中で作業されていました。
 見本を見ながら説明していただき、早速スタート☆「これ、センス問われますね!」「考えながらすると戸惑ってきます…」とお話されながら黙々と取り組んでおられました。
 お花の寄せ植え後はまつぼっくりにビーズやスパンコール、マニキュアを使って飾り付けです☆「たくさんつけたほうが豪華に見えますね!」「好きな色で作ってみました☆」とこだわっておられましたよ♪
 完成した作品を見て、「クリスマスにぴったりですね!」と、また未入園のお友だちも、「ママの可愛い☆」と皆さま喜んでおられました。

 

 

DSC03863 DSC03866
DSC03870 DSC03874
DSC03876 DSC03880
DSC03883 DSC03884
職員も挑戦! どれがお好みですか?
DSC03885 DSC03886