1月6日の子育て支援ステーション(お正月遊びをしよう!)

お正月遊びをしよう!

 今日は未入園のお友だちとたんぽぽ1組(0歳児)のお友だちが一緒に福笑い・絵合わせかるた・お手玉・けんだまのお正月遊びをしました。福笑いは大きなアンパンマンやバイキンマンに「アンパン!」とうれしそうに指さしをしていたみんな。動物福笑いも「おめめ、お口」とお話しながらおいていくうちに、とてもおもしろいお顔が完成しました☆お手玉は、お母さまがされているのを不思議そうにじ~っと見ているお友だちも。みんなは、ぽいぽいと投げて遊んでいました。最後に『だいすき』『くっついた』のふれあい遊びをして楽しみました。

 

 

P1060005 P1060011
P1060014 P1060017