2月23日の子育て支援ステーション(親子でヨガ教室)

たかがみね ぴよぴよ サロン『親子でヨガ教室』

 今日は鷹峯民生委員の方が中心となった”たかがみね ぴよぴよ サロン”の行事として未入園のお友だちとお母さまが『親子でヨガ☆』を楽しみました。講師はたんぽぽ2組(1歳児)の保護者の木村さんです☆最初、未入園のお友だちは、ちゅうりっぷ組(2歳児)のお部屋で園児と一緒にぬいぐるみや音の鳴るおもちゃで遊びました。その間に、民生委員の方たちとお母さま方は、本格的なヨガに挑戦!お子さまと離れてリラックスし、ヨガを楽しんでおられました。その後、親子ヨガのスタート♪お子さまを膝にのせて、ゆらゆら揺れたり、寝転んでお母さまの足の裏でお子さまを飛行機のように乗せると笑い声が聞こえていました♪
 
 ヨガを通して、体の血のめぐりが良くなったり、集中力がついたり、自律神経のバランスが整い花粉症にも効果があるということです。おうちでも是非やってみてください☆

 

 

DSC03996 IMG_1210
IMG_1219 IMG_1226