4月10日の子育て支援ステーション(こいのぼりを作ろう!)

こいのぼりを作ろう!

 5月5日は子どもの日!未入園のお友だちが可愛いこいのぼりを作りました。まずは、こいのぼり型の土台に画用紙を切り、のりで貼り付けてうろこを作りました。ハートや三角形などいろんな形をした可愛いうろこができあがりました。そのあとは、お母さんと一緒にマーカーペンでお絵描きをして、キラキラの目を貼って素敵なこいのぼりの完成です!初めて使うマーカーペンに大喜びで、とっても楽しんで描いていました。「〇○ちゃんのこいのぼりできた~♪」「お家で飾ろうね!」と嬉しそうにお話をしていました☆
 最後にふれあい遊び『♪だんごむし♪』『♪せんたく♪』をしました。一緒にお歌をうたったり、ゆらゆらしたり、ギューッとしたり…にこにこ笑顔になっていました♪

 

 

IMG_0213 - コピー IMG_0217
IMG_0227 IMG_0221