8月1日 子育て支援ステーション行事
更新日 by

8月1日、子育て支援行事『プール開放』

今日は、ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちが未入園のお友だちと一緒にプールで遊びました♪まずは、元気いっぱい『♪はとぽっぽ体操♪』で準備運動★お歌を口ずさみながら体を動かしていました。
そしておまちかねのプールです!未入園のお友だちと一緒にワニに変身し、プールの中をお散歩したり、ビニールの傘袋に水を入れて作ったヘビさんのおも ちゃで遊びました。「一緒に遊ぼう!」「どのおもちゃ使いたい?」と未入園のお友だちにもとっても優しいちゅうりっぷ組のみんな。夢中になって遊んでいま したよ♪
いっぱい遊んだ後は、甘くておいしいしそジュースを一緒に飲み、最後はおままごとをして遊びました。「また遊ぼうね。」とお友だち同士でお約束していました。大好きなプール遊びを満喫したちゅうりっぷ組のみんなと未入園のお友だちでした☆

一緒に遊ぼう! 楽しいね★ おままごと