5月21日の野菜(ハロウィンカボチャ)

ハロウィンカボチャのお引越し♪

 ちゅうりっぷ組(2歳児)、ゆり(年中)組のお友だちが5月1日に種をまいたハロウィンカボチャ。ポットの中でぐんぐん育ち、大きくなったのでNatural Gardenにお引越ししました。ゆり組のお友だちは土をかぶせながら「ハロウィンまでに本当にカボチャできるんかなぁ…」とちょっぴり不安そう。そこへ、ちゅうりっぷ組のお友だちがやってきて、隣に植えると「負けへんで!」と意気込み十分のゆり組さん!「空まで大きくなって、宇宙人がカボチャとってしまうかもしれんな~♪」なんてお話しているお友だちもいました。ちゅうりっぷ組のお友だちだって負けていません!「大きくなぁれ!大きくなぁれ!」と元気いっぱいパワーを送っていました☆カボチャを植えた後はシロツメクサを摘んで楽しく遊びました♪

 

 

IMG_3058 P5210001
IMG_3066 P5210003