10月16日子育て支援ステーション行事
更新日 by

10月16日、子育て支援行事
              『芝生広場でミニ運動会』

 ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちが、未入園のお友だちと一緒に芝生広場でミニ運動会に参加しました。6日に運動会を終えたみんな。「もう1回運動会出来るん?
と楽しみにしていました☆
 まずは元気に、はとぽっぽ体操です!「ぽっぽっ~ぽっぽ~♪」と歌いながら可愛らしく踊るお友だち。ちょっぴり恥ずかしそうな未入園のお友だちと手をつなぎながら「こうするんやで~」と優しく教えている姿もありました。体がほぐれたところで次は、運動遊びです!トンネルをくぐったり、フラフープでの両足跳びを楽しみました。
 次に、かごを使っての玉入れです!かごが移動したり高くなったり・・・みんな必死で入れていました。
 最後は運動会でも行った『♪ステキな日曜日♪』に合わせて「ぎゅっぎゅっぎゅっぎゅっぎゅっ!」と歌いながらダンスを楽しみました。一日頑張ったご褒美に、未入園のお友だちはアンパンマンのメダルをもらい、とても嬉しそうでした♪
 さわやかな秋晴れの下、思う存分体を動かしたみんな。今日のミニ運動会は保育園の運動会に負けないくらい終始大盛り上がりでした。

がんばれ~! 玉入れ
みんなで一緒に☆ メダルどうぞ♪