6月9日の子育て支援ステーション(英語で楽しく遊ぼう!)

英語で楽しく遊ぼう!

 セイハ英語学院のアリー先生とゆうこ先生が来てくださり、未入園のお友だちが、ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちと一緒に『英語で楽しく遊ぼう♪』に参加しました。
 最初は『♪Good Morning♪』の歌に合わせてご挨拶をしました。ちょっぴり緊張していたお友だちも、先生の振り付けを見ながら踊っていくうちにだんだん笑顔に…☆その他にも「ワン・ツー・スリー・フォー…」と英語で数を数える、『♪7 steps♪』のお歌に合わせて体を動かしたり、虫の絵が描かれたカードを見て英語で名前を言いました。みんが元気良く虫の名前を言っていると、アリー先生の鞄の中からカブトムシやセミが登場(おもちゃです)!「キャー!」と喜ぶお友だちや怖くなり泣きそうになるお友だちも。最後に出てきたのは、お腹を空かせたあおむしさん!そのあおむしの人形と、『はらぺこあおむし』(作者:エリック・カール)の大型絵本を使って、英語で読み聞かせをしていただきました。「Ice!」「Cake!」など、子どもたちも真似をして英語で答えていました♪あおむしさんががりんごなどを食べているのを見て、手を叩いて大笑いしているお友だちもいました。最後は「Bye Bye♪」と元気いっぱいで英語でお別れのご挨拶をしました☆

 

 

IMG_2798 IMG_2794
IMG_2858 IMG_2882