6月24日の野菜(じゃがいも)

じゃがいも、大収穫☆

 うめ(年長)組のお友だちが、3月17日に植えたじゃがいもを収穫しました。『じゃがいもポテトくん』(長谷川義史 作・絵)を読み、畑へレッツゴー!「ジャジャリンいるかな?」「僕もじゃがいもにお名前つけよ!何にしようかな…」「いもりんはどう?」「あ、いいね!」と、気分もルンルン♪ツルを持ち、お友だちとつながって、じゃがいもVSうめ組さんの綱引きの始まりです!!「うんとこしょ!!」と引っ張ると…勢い余って尻もちをついていました☆「おいしそう~!」「大きいのとれた!」「ちっちゃい赤ちゃんがいっぱい!」「なんかこれ、お尻の形みたい…ははは!!!」と、楽しそうな会話が聞こえていました。
 今日収穫したじゃがいもを使って、5月30日(火)にクッキングをします。何を作るかは…お楽しみに♪

 

 

IMG_3466 IMG_3474
IMG_3477 IMG_3480
IMG_3470 IMG_3478
IMG_3495 IMG_3497