7月14日の野菜(トマト)

トマトを収穫しました!

 昨日に引き続き、うめ(年長)組のお友だちが、5月1日に苗を植えたトマトを初収穫しました。畑に行くと、「あれ?赤くならんなぁ…」と心配していたお友だちもいましたが、それもそのはず!黄色いトマトができました。「黄色いトマトもあるんや!」「すっぱいんかな?」「このトマト長いなぁ☆」とお話しながら、給食室の先生が育てていた赤いトマトも一緒に収しました。
 おやつの時間にいただきました。「黄色いの赤いの、どっちがおいしいかな…?」「黄色い方、酸っぱかったらどうしよ!」と心配していたお友だちもいましたが、「おいしい!!」「黄色い方が甘かった~!」と喜んでいました。

 

 

IMG_5917 IMG_5915
IMG_5922 IMG_5926