7月30日の野菜(カボチャ)

カボチャが大きくなってきたよ☆ PartⅡ

 うめ(年長)組のお友だちが、園庭で育てているカボチャの様子を観察しました。去年は、保育園連盟主催の『カボチャコンテスト』で見事第1位に輝きました。(詳しくは2015年12月9日の記事をご覧ください。)そのことが嬉しかったようで、「ゆり(年中)組さんの時、大きくなりすぎてカボチャが柵に挟まってたなあ~!」「よっしゃ~今年も1位になるぞ!」「どう?他のクラスよりも大きいやんな!?」と意気込んでいます!「え?他のクラスの方が大きいかもしれへん…」「え~うそ!?」「でも、まだこれから大きくなるかもしれへんで!?」と、ちょっぴり不安そうな声も…。果たして、2年連続優勝の願いは叶うのでしょうか!?結果は…収穫までのお楽しみ!!
 他にも、畑ではホウセンカやひまわりのお花や、大きくなってきたこんにゃくいもを見つけました。「こんにゃくいも、めっちゃ大きい!」「ヤシの木みたい!!」「え?僕もしかして身長抜かされてる!?」と、背比べをしていたお友だちもいました♪

 

 

IMG_6410 IMG_6479
IMG_6433 IMG_6435
IMG_6437 IMG_6443
IMG_4341 IMG_4342
IMG_4347 IMG_4349