8月7日の野菜(カラーコーン)

カラフルなコーンにびっくり!

 ゆり(年中)組のお友だちがNatural Gardenでカラーコーンを収穫しました。たくさんあるカラーコーンの中から、「これはゆり組さんのカラーコーンにしよう!」とみんなで決めて、芝生広場やNatural Gardenに行くたびに「大きくなったかなぁ?」と成長を見ていました。収穫してお部屋で皮を剥いてみると…赤や黄色、黒、紫などいろんな色の粒が出てきてびっくり!!「オレンジのもある☆」「これは黄色が多いけど、こっちのは赤が多いなぁ」とじっくり観察していました。
 Natural Gardenでは、サルスベリの木も見つけました。「この木、お花キレイやな~」「なんてお名前かなぁ?」と興味津々です!サルスベリというお名前や、木登りの得意なお猿さんも滑り落ちるほど木の皮が滑らかだという話を聞くと、「おさるさん、上から落ちてこんかなぁ?」と木を見上げたり、「本当にツルツルや~」と木の皮を触って感触を楽しんでいました♪

 

 

IMG_6800 IMG_6816
IMG_6821 IMG_6827
IMG_6814 IMG_6837
IMG_6803 IMG_6806