8月18日の花(クラス対抗ひまわり)

クラス対抗ひまわり結果発表!

 4月30日にクラス毎に種をまき、5月18日に畑に植え替えをしたひまわり。順調に育てば3.5メートルから4メートルになるジャンボひまわりで、全国の幼稚園・保育園・小学校などが参加する「ひまわりのせいくらべ」というイベントに当園も参加しています。「早く咲かないかな?」「わあ!いつの間にか大きくなってる!すごいなあ」と花が咲く前からワクワクしていました。また、花が咲いてからも、「こんなひまわり見たことない!」と子どもたちは大喜びでした。
 それではクラス毎の気になる結果は.....うめ組が優勝!!!!
 さて、うめ組が育てたひまわりは、全国の子どもたちが参加する「ひまわりのせいくらべ」で優勝できるでしょうか…?

 

 

  背の高さ(cm)
たんぽぽ1組(0歳児) 305
たんぽぽ2組(1歳児) 268
ちゅうりっぷ組(2歳児) 240
さくら(年少)組 245
ゆり(年中)組 240
うめ(年長)組 330

        ※ 背の高さは、根元から花びらの先端までを測ったものです

 

 

IMG_4916 IMG_4905
IMG_4971 DSC08488