8月19日の野菜(にんじん)

にんじんの種まきをしたよ☆

 たんぽぽ1組(0歳児)、たんぽぽ2組(1歳児)、ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちが、畑ににんじんの種をまきました。先生が「にんじんさんって見たことある~?」と聞くと「あるある~!カレーにも入ってるで!」「にんじん好き~♪」とお話していました。小さい種を見て「これから、にんじんができるの?」と、じ~っと見ているお友だちもいました。
 種をまき、土をかぶせ「おおきくな~れ!パワー!」とおまじないをかけました。たくさんにんじんが収穫できる日が待ち遠しいですね♪

 

 

DSC08498 IMG_6839
IMG_5497 IMG_5511