8月27日の野菜(ぶどう)

おいしそうなぶどうを収穫☆ PartⅡ

 8月25日にゆり(年中)組が収穫した畑のぶどう!今日は、うめ(年長)組のお友だちが収穫し、おやつの時間にいただきました。畑へ行くたびに、ぶどうの様子を気にしていたうめ組さん。収穫できることを知って「やったー!」と喜んでいました。
 「紫色のやつ取るんやで~!」「あ~あそこにある!けど届かない…うーんっ!!!」と言いながら、背伸びをして一生懸命手を伸ばしていたみんな。先生に抱っこしてもらって収穫すると「取れた~♡」とニコニコ笑顔になっていました☆
 

 

IMG_7236 IMG_7239
IMG_7240 IMG_7246