8月31日の野菜(ゴーヤ)

大きなゴーヤを収穫したよ!

 うめ(年長)組のお友だちが、ゴーヤを収穫しました。「ゴーヤ苦いから嫌いや…」と言っていたお友だちも、さくら組のテラスにできた大きなゴーヤにびっくり!「すごい大きいなぁ」「高いとこにばっかりある~」と興味津々でした。収穫したゴーヤを観察してみると「ぷつぷつがついてるんやなぁ!あっ!ここハートの形や♡」「見てみて!これ、ひげみたい♪」「うわっ!なんか苦いにおいがする~」と色んな発見をしていました☆ゴーヤのグリーンカーテンに隠れて遊んだり、順番にゴーヤを手に取って、不思議そうに見つめているお友だちもいました!
 今日収穫したゴーヤは、明日の給食で「ゴーヤチャンプル」に変身します☆楽しみですね!

 

 

P8300016 P8300015
P8300017 P8300020