9月29日の野菜(クラス対抗白菜)

おおきくな~れ!白菜のお引っ越し☆

 全クラスが9月2日に育苗ポットに種まきをした白菜を畑に植え替えをしました。先生が「もっと大きくなるように、畑にお引っ越しするよ~!」と言うと「この小さいところ(種まきをした育苗ポットのことです。)やと大きくならへんもんな…」「どうしたら1番大きくなるんかな?」と考えていたところに、魔法のスプレーの登場です♪(万田酵素の万田アミノアルファプラスという肥料です♪これをあげるとびっくりな大きさになるかも?!)「〇○組が絶対1番やわ~!」「白菜できたらクッキングで何作る~?」と収穫を楽しみにしています☆

 

 

IMG_6284 IMG_6444