10月20日の子育て支援ステーション(芝生広場でミニ運動会)

芝生広場で運動会♪

 未入園のお友だちがたんぽぽ2組(1歳児)のお友だちと一緒に芝生広場でのミニ運動会に参加しました。
 最初は元気いっぱい『♪うんどうかいのうた♪』を歌い、そのあとは『はとぽっぽ体操』をしました。「ぽっぽ~♪」とお歌をうたいながら踊ったり、たんぽぽ2組のみんなは未入園のお友だちに踊りを教えていましたよ♪
 体がほぐれたところで次は玉入れです!カゴを背負って立ったり、しゃがんだり、走ったりする先生を「まてまて~!」「(カゴに)はいった~!」と、みんな必死に追いかけて入れていました。
 運動会を頑張ったご褒美に未入園のお友だちはメダルとりんごゼリーをもらい大喜びの様子でした☆さわやかな秋晴れの下、たくさん体を動かしとても楽しい運動会でした!

 

 

IMG_0140 DSC01280
IMG_0156 DSC01287