10月23日の野菜(こんにゃくいも)

こんにゃくいもを収穫したよ★

 ちゅうりっぷ組(2歳児)、さくら(年少)組のお友だちが5月に植えたこんにゃくいもが大きくなったので、収穫をしました。土を掘っていると、どんどんこんにゃくいもが顔を出し、「あ!あったで。」「こっちにもある。」「うわ!でっか!」と大興奮で見つけていました。「おもしろ~い!」「ミミジュ(ミミズ)みた~い♪」とあちらこちらで楽しそうな会話が聞こえてきました★その後は、大きな葉っぱで記念撮影です。「傘みたい!」「先生よりも大きいな!」と大盛り上がりでした。

 

 

PA220010 IMG_7196
PA220012 IMG_7188
PA220033 PA220043