10月27日の野菜(クラス対抗大根・白菜、いちご)

もっともっと大きくなぁれ!

 9月2日に種をまいた大根と、9月29日に畑に植え替えをしたクラス対抗の白菜。今日はうめ(年長)組のお友だちが様子を見に行きました。「魔法の水(万田酵素の万田アミノアルファプラスという肥料)をかけると大きくなるんだよ」と先生が伝えると、「すごーいっ!」「うめ組のが一番になるかな?」とお話をしていました。白菜を見ながら「葉っぱにぶつぶつがある!」「(葉っぱの)後ろはトゲトゲや~!きゅうりみたい♪」と興味津々で見ていました☆最後に「大きくなぁれ!わ~!!」と、パワーを送り、大きく成長することを楽しみにしている子どもたちでした♪

 

 

IMG_7248 IMG_7252

 

 

 

いちごの苗を植えたよ♪

 保護者の方からいただいたいちごの苗を、さくら(年少)組・ゆり(年中)組のお友だちが植えました。「大きくな~れ!」といいながら優しく土をかぶせました。「いちご大好き!!」「早く食べたいな~」とおいしいいちごが収獲できる春まで待ちきれない様子の子どもたちでした☆これからの成長が楽しみです♪

 

 

IMG_8115 DSC01499