11月16日の野菜(クラス対抗大根、にんじん)

明日はいよいよ収穫祭!野菜を収穫したよ♪

 明日はみんなが楽しみにしている収穫祭です☆「明日お米食べるんやんな!」「楽しみにやな♪」と子どもたちは心待ちにしています。明日の収穫祭に向けて、たんぽぽ2組(1歳児)・ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちはにんじんを、さくら(年少)・ゆり(年中)・うめ(年長)組のお友だち大根を収穫しました。「うんとこしょ、どっこいしょ♪」とお友だちと力を合わせて抜いていました。「めっちゃ長いな~!!」「見て!とれた~!」と大興奮の子どもたちでした。明日どんなお料理になるのかとっても楽しみですね♪

 

 

DSC09874 IMG_9288
DSC02013 DSC02019
PB150003 IMG_1761