11月24日の野菜(クラス対抗大根、にんじん)

大きな大根にびっくり!!!

 9月2日に種をまいた大根と8月19日に種をまいたにんじんをたんぽぽ1組(0歳児)、たんぽぽ2組(1歳児)、ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちが収獲しました。先生が「大根さんは何色してるかな~?」と聞くと「あか!」「あおや~」と可愛らしい答えが返ってきました。大きな葉っぱを持って「うんとこしょ!うんとこしょ!」とみんなで声を出して引っ張ると…土の中から長~い大根が出てきました。「わ~!!」「抜けた~」と、とっても驚いていた子どもたちでした♪収獲した大根を見て「でったっっ!!!(でっか)」「大根さん、白やった~」とお話しているお友だちもいました☆その後はにんじんを収獲し「これめっちゃ長いな!」「見て~」と大満足の様子でした。収獲した大根は後日、給食でいただきます♪

 

 

DSC02119 DSC02121
DSC02132 DSC02142
IMG_1904 PB230003