12月1日の野菜(ツタンカーメンのえんどう豆)

ツタンカーメンのえんどう豆を植え替えたよ☆

 さくら(年少)、ゆり(年中)組のお友だちが10月28日にポットに種まきをした『ツタンカーメンのえんどう豆』が大きくなったので、畑に植え替えをしました。「大きくなったねー!」「優しく土をかぶせてあげなあかん!」とお友だちとお話をしながら、慎重に土をかぶせていました☆「はよお豆食べたいな~」「ゆり組になったらお豆できるの?」と早くも収穫が待ちきれない様子でした♪「お豆できたら豆大福作ってみたいな~☆」「カレーに入れてもおいしいかな?」「やっぱり豆ごはんがいいな♪」とお話しているお友だちもいました。

 

 

IMG_2014 DSC00010