1月13日の子育て支援ステーション(お正月遊びを楽しもう!)

お正月遊びを楽しもう!

 今日は未入園のお友だちが福笑い・絵合わせかるた・お手玉・手作りのこまでお正月遊びをしました。アンパンマンやバイキンマン、動物の福笑いでは「めめ(目)!」「はい!」と目や口など顔のパーツを置き、おもしろい顔ができたのを見て、お母さまと一緒に嬉しそうに笑っていました。牛乳パックや紙皿で作ったこまがくるくる回るのを手をたたいて大喜びしていました。なかには、「どうぞ!」「あーと☆(ありがとう)」とお話をしながら遊んでいるお友だちもいました。その他にも、お手玉をぽいぽいと投げたり、『やまのぼり』のふれあい遊びをしたりと終始ニコニコ笑顔で楽しんでいました。

 

 

IMG_0875 IMG_0840
IMG_0888 IMG_0889