2月10日の子育て支援ステーション(友遊館で遊ぼう!)

友遊館で遊ぼう!

 未入園のお友だちとたんぽぽ2組(1歳児)のお友だちが友遊館で遊びました。お鍋にお野菜をたくさん入れて、ぐつぐつ煮たり、ジュウジュウ焼いてお料理を作ったり、「喉乾いた?ちょっと待っててね!」と、コップにお茶を注ぐ真似をして、おままごとを楽しんでいました。なかには、包丁で野菜を上手に切っているお友だちもいました。お母さまのお料理している様子をよく見ているんですね☆
 また、友遊館には絵本もたくさんあります☆好きな絵本を選んでじっくり絵を眺めたり、お友だち同士でお話しをしながら絵本を見ていました。最後には、「また遊ぼうね!」「ばいばーい!」と元気にご挨拶していました。

 

 

IMG_4959 IMG_4951
IMG_4902 IMG_4927
IMG_4892 IMG_4917