3月24日の子育て支援ステーション(園庭開放)

園庭で遊ぼう!!

 未入園のお友だちがたんぽぽ2組(1歳児)、ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちと園庭で遊びました。すべり台をすべったり、砂場でケーキをつくったり、車のおもちゃに乗ったり・・・・。園庭には楽しいおもちゃがたくさん!!自分の好きな遊びを見つけて楽しんでいました。お友だちがしている遊びに興味をもち、じーっと見たり、一緒にバケツに砂を入れて楽しむお友だちや、未入園のお友だちがつけていた名札が外れてしまい、一生懸命つけてあげようとするお友だちもいました。在園児のお友だちは、ちょっぴり恥ずかしそうにしながら「あのお友だちのお名前は何ていうの?」と先生に聞いたり、「おもちゃをどうぞってする!」とお話するお友だちもいました。

 

 

IMG_6835 IMG_6842
IMG_6846 IMG_6798
IMG_6814 IMG_6824