4月14日の子育て支援ステーション(ヨーロッパのおもちゃで遊ぼう!)

ヨーロッパのおもちゃで遊ぼう!

 今日はヨーロッパ生まれの乳児向けのおもちゃ、ソフトブロックやマグフォーマー(幾何学形を磁石でつなげるブロック)、木のすべり台で遊びました。ソフトブロックでは、ハイハイで登ったり降りたりと、移動することを楽しんでいました。マグフォーマーをくっつけてボールや車を作ると、「ボール!ボール!」とお話したり、「あっ、あっ!」と指さしをしたり、なかには、壊すことを楽しんでいるお友だちもいました。おもちゃを「どうぞ」と貸してあげる姿も見られとても微笑ましかったです♪すべり台では、登って立ち、お母さまに「お~い!」と手を振るお友だちも☆体を動かしながら楽しく遊ぶことができました!

 

 

IMG_7361 IMG_7367
IMG_7369 IMG_7374
IMG_7372 IMG_7379