4月14日の野菜(カラーコーン)

カラーコーンの種を蒔いたよ!

 ゆり(年中)組のお友だちが、カラーコーン(黄・紫・白などのカラフルなトウモロコシ)の種を蒔きました。去年収穫したカラーコーンを見ると、「えっ!ふつうのトウモロコシと違うな!」「いろんな色があるな~」「なんかお菓子みたい!」と、期待を膨らますゆり組のお友だち。そんなみんなに「カラーコーンは食べられないんだよ」とお話すると少し残念そうでしたが、夏に収穫できるのを楽しみに、みんなで「大きくなあれ パワー!」とエネルギーを送りました。
 いつも食べている実(粒)の部分が種になることを知って、少し驚いていたゆり組さんでした。みんなで大きなカラーコーンが収穫できますように…♪

 

 

DSC01588 DSC01587